Sep 12, 2013

写真集「ゆりだんし」 SPECIAL DVD

「ゆりだんし」 購入者特典SPECIAL DVD の動画納品が終了しました。

関係者の皆様には、諸々の事情でバタバタになり、
色々とお手数をおかけ致しました。

ありがとうございました。

-------------

今回、立花さんにご依頼を頂いたこの案件では、
「メイキング動画」というものについて沢山考えさせられた作品でした。

「メイキング」というものはあくまでも「サブ」であり、「メイン」ではありません。
まず、ひとつの「作品」があり、それに対しての「裏側」であったりするのですが、
今回の特典に関しては、「別途」購入をして手に入れるものであり、
作品に「付加」されるものではありませんでした。

「メイキング」というものに対して、
自分の中ではあくまで「作品」の横についてきて初めて成り立つものだと思っていたので、
別途購入で手に入れる「メイキング」という物に何故かすごく違和感を感じ、色々と考えました。

だからといって、
映像作品として別途撮影することも厳しく、
どうしたものか。

色々と考えあぐねた結果、最終的には「女装」という文化にとって「動画」にできることは何かを考え、
撮影を行っていきました。

そして、ある種の尖った傾向の「作品」として勝負をさせて頂こうと、
CM動画を作ってクライアントへ提案はしてみたものの、
諸々の事情で一般的な方向性に戻すことになりました。

ですが、特にわだかまりはありません。

まぁそもそもが、ただの「メイキング」ということであったわけで、
僕が勝手に色々と考えてどえらい方向性の物を上げてきた、というのもあり、
そりゃあびっくりするよな、とも思っていましたので。笑

むしろ今回の作品を通して、沢山のことを勉強させて頂きました。


また、
今年の初めに、共通の友人を通して知り合った「三雲 恭平」に
今回制作した映像作品の全てにおいて、
無償で、本当に素晴らしい音楽を制作して頂きました。

もちろん、無償でと言っても、
本当に楽曲だけでも販売できると思うほどのものです。
実際YouTubeの映像に、「この曲は何の曲だ?」と、
コメントが付くほどでした。

今回制作した映像を映像「作品」と呼べるのは、
立花さんの作品に携わらせて頂いていることと、
三雲 恭平の音楽があったからこそ、だと思っています。

本当にありがとうございました。


---------

今回の映像は、
立花奈央子さん撮影の写真集「ゆりだんし」を購入して頂いた方のみが、
購入することができる、SPECIAL DVDです。

約60分のメイキング映像と、
写真集に収録されなかった約100枚の「未収録フォト」の
スライドショーで構成されています。

個人的には、
スライドショーが一番好きです。
(自分が一番何もやってない映像。笑)

立花さんの素晴らしい写真と三雲恭平のドラマティックな音楽が
ものすっごい世界に引き込んでいきます。

もともとはメイキング映像の最後にクレジットを入れる予定でしたが、
スライドショーを制作した瞬間、
この作品の最後を飾るには素晴らしい締まり方だと思い、
スライドショーの最後にクレジットを付けさせて頂きました。


興味のある方はぜひ、写真集「ゆりだんし」
ご購入下さい。

SPECIAL DVD購入申込の最終期限は10月末ですので、
希望の方はそれまでにご購入頂けると嬉しいです。


さらに、今月末には台湾での巡回個展や、
セミナーも予定されています!

詳しくは立花さんのブログにて。
写真集「ゆりだんし」
すごくステキな作品です。

ぜひ、よろしくお願いします。



写真集「ゆりだんし」



写真集「ゆりだんし」 SPECIAL DVD 予告篇


No comments:

Post a Comment